子供の写真

家の整理中に子供が生まれた時の写真が出てきた。


出産した時、主人は立会いでした。初めての子供、生まれたては猿みたいだよーとか、鶴瓶だよ、とか言われてたけど、実際の自分の子供は本当に可愛かった。


あー、こんなにちいさかったっけ、と成長をうれしく思っていると、そういえば、このころ、すでに夫はあの不倫女と不倫していたのか、と気がついてしまう。


こうやって、あのクソ不倫女は私の人生の大切な思い出まで灰色に変えている。


あの不倫女にも、私と同じ苦しみを、いやそれ以上の苦しみを与えたい。


この不倫事件は、あの女が子供さえ産まなければ、私は一生知らずに済んだ。

主人は私と離婚するつもりが全くなかったから。


それを壊したのはあの女。


神様がいてくれるのであれば、私のこの苦しみの少しでいいからあの女にも味あわせてやってください。